萌えオタを隠すならガンオタのふり

最近、ガンオタのフリをしてオタクを隠す技を身につけました。
どういうことかというと…、
「萌え好きのオタクはガンダムも結構見ている」のに対し…、
ガンダム好きのオタクはあまり萌えアニメを見ない」法則があるかと思うのです。


そこで、自分はこの棲み分けに注目し…、
ガンダムは好きだが萌えアニメは嫌い」なオタクのフリをすることにしました。


私の妹曰く、美少女アニメ好きは女性にバレたら一瞬で引かれる」らしく…、
かといって趣味を何も明らかにできないのでは他人と会話できません。
そこで編み出したのがこの技です。


こうすることで、趣味の面であまり嘘をつかなくて良くなりまして…、
職場でも毎日快適に過ごさせてもらってます。


悩める隠れオタクの方、実践してみてください。
(ただし、ガンオタを許容する雰囲気すらなければ終わりですが。)