ネギま! 144時間目感想

  • 幻術使いは萌えキャラでした

こ、これは…。ゆきちゃん(はる樹くんの彼女)に匹敵するロリキャラだ!しかもパパのために必死で戦ってたなんて…。(パパはどいつだこの野郎!!)うう、これじゃ明日菜も怒れない。ハルナの「ガキは意外に残酷だしねー」発言が上手くバランスを取ってますね。萌え至上主義を牽制するというか。

  • 非日常に足を踏み入れる覚悟

千雨と夕映との会話にて、「非日常」に足を踏み入れる覚悟についての議論が再び。これだけ繰り返されるということは、やはり「ネギま!」の作品主題の一つなんでしょうね。というかパクティオーしてからのゆえゆえの魅力は三割増しですなあ(笑

  • というか幻術使いは弐集院先生の娘でした(驚)

ええええええーどうやったらこんな可愛い子が?嘘だッ!!!
…奥さんはよっぽどの美人なんでしょうか。
あの呪文の始動キーはマネしないでほしい。
こんな萌えっ娘が「ニクマン・ピザマン・フカヒレマン」とか言い出したら僕は泣きます。

  • 明日菜たちを通すタカミチ

ネギ・パーティの臨戦態勢の図が非常に良かったですね。タカミチに頭を撫でられた後の明日菜の複雑な表情も…(涙)。女性として愛することは出来ないけれど、先生として応援する。そのタカミチの優しさが明日菜にとってはうれしいような悲しいような。…いや、悲しいでしょうね。だけど、前に進まなきゃいけない。明日菜、ガンバレ。

  • ネギ、あっさり脱出

これは少しばかり拍子抜け…。杖・パクティオーカード・指輪を無事回収。

  • 再会

…とはいえ、なんだかんだ言って再会の場面は感動的で。明日菜の「仲間なんでしょ?」のセリフに、ネギはまた「迷惑をかけたくない」と考えている自分の甘さに気付くのでした。ネギ君、エヴァ様にたしなめられただろ? 騎乗位で。

どうやらそこでカシオペアが動く模様。超の「また会おう」発言はここまで見越したものだったのか!?来週も目が離せませんね〜。…え、休載?


orz