あしあとリズム/霜月はるか

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

勉強のBGMにひさびさに取り出す。霜月はるかさんはローゼンメイデンのED「透明シェルター」そしてトロイメントのED「光の螺旋律」を歌っていた方。「ファンタジーサウンド」と形容されるように、かわいらしい曲が多いです。(そう、美少女キャラに萌えるように曲に萌える感覚が楽しめるというか。)決して傑作ではないのだけれど、それでもこのメルヘンなサウンドは唯一無二だと思います。聴く人と聴くタイミングを選ぶアルバムでしょう。(実際、僕もめったに聴きませんから。)


…まあ、ジャケットが全てを物語っていますな。この萌え絵みたいな音楽です。