少女革命ウテナ 〜#5

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

いや、何ともイカれたアニメですね。


サントラからこの作品に入ったわけなのですが、
「光さす庭」がまさかこんな使われ方をしていたとは…。


ということで、薫幹くんのエピソードが印象に残ってます。
思春期の少年特有の暴走っぷりというか、
思い込みの激しいところが良く伝わってきて…、見ていて恥ずかしい。


そう、「輝くもの」を求める時代が誰にでもあるんすよね…。
本当はそんなもの無いのに。ミッキー、それは無いものねだりなんだよ。
あったとしたら、それは自分の心の持ち様でいくらでも見つけれるもの。
でも、それに気付くことができないんだよね…。ああ、これが若さか…。