サナララ

日曜は積みゲー崩しの日。


さて、エロゲ「サナララ」でございますが。
ショートストーリーの集合体で1つのお話が2〜3時間とやりやすかったですね。
(まあ、それでも積んでしまうのが社会人の悲しいところですが。)


メイン原画は藤宮アプリさん。
蒼樹うめ先生に「よく似た」双子の姉』です。
(良い大人はこれ以上ここにツッコんではダメですよ!別人だよ!)
絵が萌え萌えです。まあ逆に言うとエロシーンは例によってスルーだ。


ハートフルなストーリーで、個人的には
「挫折経験のある、大人になりかけの人」にプレイしていただきたいですねえ。
…まあつまり俺がそうだ。ああ、泣いたよ。まだまだガキですね。


がむしゃらだった頃の自分って、凄くパワーがありませんでしたか?
若さゆえに、調子に乗ってるようなところもあったけれど。
自分は音楽やってた頃や、仕事はじめた頃のあの初期衝動を思い出しました。


今一度「自分の理想」についてきちんと捉えなおして、
どうしようもない現実と向き合っていきたいなあと思った次第です。