妹と会談

妹が久々に帰ってきたのでひとしきり話す。
ボカロ好きが身の回りで妹しかいないのが寂しすぎる。
Project DIVAの話でnippe兄妹は大盛り上がりですぞ。


そんな我が妹は「立体ピクロス」を廃人のようにやっているんだとか。
他にも、「刷り上ったばかりの同人誌のインクの匂いがたまらん」という話を。
イベントの醍醐味なのだそうで。真性のマンガオタですなあ。我が妹よ。


で、まあ兄妹でオタクになった原因を探っていったのですが、
やはり幼少期に横山光輝版「三国志」60巻を狂ったように読み返していたのが原因ではないかと…。


あとは少年・少女マンガをまわし読みしてたのもマズかったなあ。
今や妹が毎週ジャンプを買い、私が恋愛もののゲームをしているという。


ああ、もう一般人には戻れないのか。脱オタは不可能なんだね…。