ふわふわ時間(桜高軽音部)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

あらためて感想。
ふわふわ時間は、なんと各パートのマイナスワン*1付き!!
間違いなくニコ動で「演奏してみた」動画が続出するでしょう。バンドスコアも出るに違いない。
ハルヒではようつべ、らき☆すた以降はニコ動。
動画サイトを使ってムーブメントを起こしてきた京アニらしいですな。


CDの盤の表もいかにも「軽音部」が焼いたCD-Rぽくて泣ける。


そしてやっぱり「翼をください」がいいなあ。
メロコア?パンク?これぞガールズバンド!(2回目)
サビがキメキメで恥ずかしい!(これも2回目)
アニオタの高校軽音部の方がコピーしまくるでしょうね〜。
ああ〜コピバンして〜。この歳でやったら誰得なのでつらいな…。

*1:ギター抜き・ベース抜きトラックなど。楽器でカラオケができると考えればよい。ジャズのジェイミーとか有名ですね。