トップをねらえ2!

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

明日、劇場版DVDが発売されるそうですが、とりあえず1〜6話をレンタルで。
後半になっていくほど加速度的にシリアスになっていく作品でした。
#この点は、前作のトップ1に似てますね。


この作品の感想を書こうとすると、
ついつい「熱い」なんて一言で片付けてしまいそうになりますが…、
結構いろいろなことを考えさせられましたね。


人が地球を捨てて生きていってもそれは「人」と呼べるのか。
あるいは、「大人になる」とはどういうことなのか。


そして後半、前作との関連性がどんどん明らかになっていく過程は、
トップ1が好きな人ならアクティブ・ハートなこと間違いなしかと。


まあしかし一番の見所はノノとラルクの関係ですよね。
ラルクツンデレっぷりが…というのは嘘で、
妬み・嫉みを乗り越えて、
信頼を深めていく2人を見てると胸が熱くなります。
#特にラルクの6話でのセリフには、
#「日常>非日常」というネギま!に共通するものを私は感じましたよ。


見た人といくらでも話ができそうな作品です。