ひぐらしのなく頃に解 オリジナルサウンドトラック

2枚組で3,200円。1枚目はdai氏の作った曲オンリー、
2枚目は他の作曲の方々やフリー素材から有名どころの曲で構成されています。


…正直、2枚目は僕的には微妙。
罪滅し編のスタッフロールの曲と、梨花ちゃまのテーマ曲がねえじゃねえか!!
あの2曲を楽しみにしてたのに…。うううぅぅ。


しかし、1枚目はひぐらし好きにとってはすばらしい出来かと!!
daiさんは出題編をプレイした後、ゲームの音質の悪さを竜騎士07さんに訴え、
「あ、じゃあ音楽作ってくださいませんか?」
みたいなノリで製作スタッフにされたなった人だとか。


というわけで元はひぐらし愛好家の一人だった方なわけで、
まあファン代表みたいなもんだと僕は勝手に思っているわけです。


しかしですね…、彼の作る曲は小難しくなく、
それでいてメロディアスでセンチメンタルで熱いんですよ!!


もはや、彼の音楽が「ひぐらし」世界を作り出しているとも言えるかと。
特に「you」をはじめとする一連のピアノ曲はまさに「ひぐらし」!!


正直3,200円は高いと思う。
しかし1枚目のdai氏の熱い楽曲のためだけに買っても損は無い!!


オヤシロさま信者は買いですよ!!