1時間半練習

やはり、右手の人差し指と中指で音が安定しない。リズムももたつく。
指弾きに慣れないとなあ。これは基礎練が必要。
現状ではピック弾きにすると、(左手の運指に集中できるので)別人のようにスムーズな演奏になる。
これは…ベーシストとしてはかっこ悪い。


けいおんのOPを耳コピしてみる。
イントロのベースが入ってくるとこのフレーズは出来た。
AメロBメロもなんとか。リズムがガタガタだけども。
サビがわかんねぇぇ。そして後半ムズ過ぎです。
しかしベースってコピーしにくいな…。聴こえねえよ…。


楽譜見て練習している曲は、やはり暗譜しないと小節の切れ目がダサくなるな。
読みながら弾いていると「楽譜に弾かされている感」がありありである。


まあぼちぼちやろう。