けいおん! 11話

アイアンコブラキタ―!私が高校時代愛用していたペダルだ。
まあ、大学からはTAMA派からYAMAHA派になったので…。
律っちゃんと同じだね。ちなみに「ヒップギグ」JEUGIAで売ってましたね…。


律っちゃんの独占欲。これぐらいの歳ならよくありますなあ。
バンドの気まずい空気もよく再現されている。こういうのあるある。
ムギの叫び最高。こういうバンドは強いよ。放課後ティータイムは最高だ!


原作のように作品世界をかる〜い幸せ空間にせず、
シリアスさを出しているのは個人的に大正解です。


なんていうか、青春時代を思い出すんだよね。恥ずかしいけど。
たぶん、この軽音部の5人は、大学に行ったら音楽続ける人と、そうでない人に分かれると思う。
でも、みんな一生の友達になるね。それがすごいうらやましい。


自分は、いろいろ…本当にいろいろあって、今でも高校軽音で繋がってるのは数名です。
アニメ版「けいおん!」のシリアスな部分は、自分にとって「ありえたはずの理想」なんですな。
実際のバンド内紛ってもっとどうしようもなかったりするから。


次週、感動の最終回を期待しています!!