2007年振り返り

今日しか時間無いので書いておく。


今年は学生期間、ニート期間など無く、生まれて初めて社会人を1年間続けました。感想としてはとにかくプライベートの時間が減りましたし、時の流れが異常に早い。最近買ったと思っていたCDについて、ブログを読み直してみると1年前に買ったものもあり愕然としました。はまった作品はざっと思い返して、「うたわれるものPS2版)」(←妹の卒業旅行中に部屋に侵入してやったなぁ…。)「天使のいない12月」「夏めろ」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「スパロボW」「らき☆すた」「宇宙のステルヴィア」「教艦ASTRO」「イエスタデイをうたって」「世界樹の迷宮」「ひぐらしのなく頃に礼」「うみねこのなく頃に」そしてとにもかくにもしゅごキャラ!(←全51話バンザーイ)。


9月からは一人暮らしを始めまして、栄養素が足りていなくても人間は生きられることを知ったり、わりとのほほんとしている私ですが、ハングリーさが身についたと思います。


ブログの更新頻度、記事の質はかなり劣化した気がいたします。働いていると自由にいろんなことを考える時間が無いですね。そのかわり、お金に対するしみったれた感じも無くなりました。限界の赤貧の中でマンガ1冊買うのも楽しいのですがね。


また、このブログを通じて仲良くなった皆さんとの交流はかなり深まったかと思います。その中でも特に、二度のアキバ巡礼と、その際についにお会いできたid:hola_bajaさん一同との時間はとても楽しいものでした。私はリアル友人の中でも「魚か氏とkくん」というオタクというよりサブカルな「濃い」人たちを同行させましたが、彼らのほうが私より楽しんでいるという珍妙な現象も起きました(滝汗。bajaさんとハルヒ聖地巡礼も行きましたね。そういえばこれも2回目でした。ああ、埼玉の某神社にも行ったなぁ(汗。


あと今年はニコニコ動画の年でもありましたね。「らき☆すた」「初音ミク」「組曲」などいろいろ楽しめました。


そんなこんなで来年はどんなオタク生活が待っているのでしょうか。
期待に胸を膨らませつつ、壊れたDIGAを早く修理に出そうと決意を新たにするnippeでありました。