ひぐらしのなく頃に 祟殺し編

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)
本当にいまさらながら、買ってみる。
…というのも、鈴木次郎先生が書いていることを知ったから。


いやー、やっぱり鈴木先生の描く女の子はかわいいですよねー。
しかも「ひぐらし」のキャラらしさが損なわれてないというか。
1巻とか萌えまくりで大変でしたよ。原作をある種超えてたかも。


ただ2巻の恐怖パートは原作テキストの方が好みですね。
ひぐらしは大量にコミック化されてますが、
恐怖パートの再現がどれもしっくり来ないと私は思うのです。


アニメもそうでしたが、ただ単に顔を怖くしたらいいと言うわけでは無いのですよねぇ…。