「うみねこのなく頃に」読み終えました

大体7時間くらいかな?


以下ネタバレ少しアリ。




感想としては、「ひぐらし」好きなら間違いなく楽しめるでしょう。
#萌え分は少ないかもしれませんが…。


日常→非日常へと進むにつれて、次第にキャラが焦り、疑心暗鬼になっていく様が良いです。


しっかし、この謎は「ひぐらし」を越えてるかもしれませんよ?
初めから「ファンタジー」である可能性をほのめかしているだけに、
推理する意味があるのかすら分からないし。
#「ひぐらし」はミステリとして読んでしまった人が大量に出て問題になったそうですね。


一体、どうやって収束させていくのでしょうか。
第二話は冬?なのかな?
どうやら「ひぐらし」と同じくパラレルワールドものになりそうな気はします。
(ループするかどうかは分かりませんが。)