料理修行中

毎日毎日、深夜の24時間スーパーへ。修行僧のようだ。
また月に一度、母親と料理を作る機会を設けることにした。
とりあえずピーマンとタマネギの扱い方が分かるようになる。
パスタも作れるようになった。


もうちょっとレパートリーが増えれば、
冷蔵庫の中身から作る料理を選べるようになるだろう。


生活のルーチンに入れてしまえば、自炊も面白い。
スーパーに行って、冷蔵庫の中身を思い出し、
残存している野菜の量、鮮度などから買うものを選ぶ。


いまは腐らせてしまう・買いすぎるなどロスも多いが、
徐々に買い物上手になっていくだろう。


問題はエロゲをやる時間が激減していることだが…。
まあ、健康には代えられませんよね。