魔法少女まどか☆マギカ #4

安心の鬱展開。マミの死の重みをきちんと描いてくれてよかった。
予想は半分当たりましたね。願いは叶ったけれど。。。
私の「裏なのは」理論的に言うと、プレシアはアリシア生き返らせても、幸せにはなれなかったでしょう。
さやかちゃんもあの男の子も、きっと苦しむに違いない。
誰もが『こんなはずじゃない現実』を生きているのだから。


「もの足りなさ」を探してしまうのが人間。
不自然な力で治った彼は、今後どうなってしまうのか。


怪我する前と演奏の腕を比べ続け、悩むかもしれない。
そんな時、どうして腕を治したんだ、とさやかちゃんにキレるとか。
あるいは演奏家に復帰した彼がさやかを簡単に捨ててしまうか。
さやか「私が治してあげたのに…」的展開。
うーん。考えれば考えるほど救われない。次週も楽しみだ!