魔法少女まどか☆マギカ #3

キタァァ鬱展開。
まあ、まどかが願い事でアレして元通りになるだろうが。(微妙にネタバレ回避)
さやかの方は男の子をアレするが昔の彼女とヨリを戻してしまうとかそんなんやろ。


やはりなんとも「裏なのは1期」だと思う。
「なのは」ではクロノが死者を蘇らそうとするプレシアを叱るシーンがありました。
「誰だって、『こんなはずじゃなかった現実』を生きている」と。
「願い事」を使って、そういうテーマ性を今作では逆から描いていくのではないかと。
(たった1回『理想の現実』を実現させても、『こんなはずじゃなかった現実』はすぐやってくるよ、という)


しかしED映像が何よりやばかった。。
ほむらちゃんも振り切ってひたすら進むまどか。
OPでも気になってたけど、まどかは「たった一人」なんよね。


いやー見逃せませんねー。
人が死ぬ死なないより、この作品は悲壮感あふれるところが最高です。
梶浦さんの音楽がそれに拍車をかけている。