天王寺→日本橋→実家→アパート→ネオ・ヴェネツィア

結局、徹夜明けのまま後追いで見ているグレンラガンを11話まで消化。
ニアがかわいいですよね。純粋で、ひたむきでまっすぐで芯が強くて…。
久々に悶絶するくらい好きになるキャラに出会えた気がします。
8時就寝。


11時起床。睡眠時間3時間。
というのもどうにも体調が悪く…。吐き気がする。
お茶を飲んでゆっくり休み、3時頃家を出る。


行きの電車で「ARIA -四季の風の贈り物-」を読む。
夏と秋は読みきった。感想は、

夏…ニヤニヤが止まらなくて大変。
秋…後半の盛り上がりで涙をこらえるのが大変。

教訓。ARIAは電車の中で読まないほうが良い。


さて…、まずは天王寺
学生時代、授業をサボって通ったアニメイトへ。
ここで「ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre」ゲット。
その後、探し物をするが見つからないので日本橋へ。


日本橋で魚か氏と合流。
ソフマップ→とら→メロンと巡回。
しかし今日は痛車の集会があったみたいで、
どこかで見たような車がたくさん止まってました。


帰りにちょっとよさげな喫茶店へ。
ココアを頼んだら生クリームが乗ってました。
しかも美味い。これから日本橋に来たらこの店に寄ろう。


その後実家へ。
久々に健康的な食事を摂る。
…やはり自分は実家が好きだ。
いずれ、戻るだろう。いつかは分からないが。


一服して、1時間半かけてアパートへ戻る。


早速ARIAのサントラを聴いてみるが…、これは良い。
OVAの曲と3期の曲が中心かな。


2枚目のdueは地味な曲が多かったですが、
今回のtreは物語がクライマックスに差し掛かっていることもあり、
楽曲的のも良いものが多いと思いました。


「ルーミス エテルネ」。あの場面で流れるわけですね。
とりあえずエンドレスで流しつつ、11巻最終話を読んだら泣けました。
#小説の「秋」読んでただけになおさら…。


今日は心ゆくまでこのサントラを聴き倒します。