シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」

岡崎律子さんが音楽を担当したゲーム、
シンフォニック=レイン」のヴォーカルアルバム。

当然、このアルバムでも岡崎さんは作曲・作詞を全て担当しています。
(ちなみにアルバム発売前に岡崎さんは逝去されています…。)


聴いた感想ですが…、うーん、音質が悪いです。
曲も「For RITZ」とほぼ同じ(知ってましたけど)、
しかも歌っているのが声優さんでそんなに上手くないという。


ただ、僕はゲームの大ファンなので、
聴いているうちにいろいろと名場面を思い返しました。
また、「For RITZ」と若干ですが曲のアレンジが異なり、
岡崎さんのセンスに久々に感動しました。


しかし、やはり歌詞が一番素晴らしいですね。
登場人物たちの屈折した心情を見事に反映しています。
(この点、キャラの声で歌が聴けるのが良いです。そんなに上手くないけど。)


というわけで、ゲームのファンで岡崎律子さん好きなら買いかと。
そうでなければ、「For RITZ」持っていれば充分かも。


参考1;hamtaroさんのレビュー
いつも勉強させてもらってます(私信)


参考2;「雨のmusique」
収録曲で一番好き。ジャズい。