マガジン読んでない

1時寝の5時半起き。今日で8連勤…。すげー体だるいよ。
多分10連勤まで行くね。これは。


さて、最近マガジンの購読をしていません。
毎日が慌しく、気付いたら買うのを忘れていた感じです。
昨日、コンビニで店頭に並んでいるの見て存在を思い出しました。
…多分、1ヶ月以上は読んでいないと思います。


大学6年生と言う名のニートの時は、火曜に徹夜してまで買いに行ってましたが…。
人は変わるものですね。


別に、当時が「良かった」「悪かった」と言うわけでは無いですが、
あの好きなだけ音楽聴いたり、マンガ読んだりできた時間てすごく貴重だったなと。


とはいえ、今が楽しくないかと言われればそうでもなく。
仕事は楽しいですし(もっと休みたいけど)、何より自分のお金だけで生活できている。
「親に養ってもらっている」という後ろめたさが無くなったのは自分の中ですごく大きい。


そしてマンガ・アニメをあまり楽しめなくなってきている自分。
もちろん、ピンポイントで見るものは見ていますが、
オタク的趣味は楽しむ時間を自由に区切れる美少女ゲーム中心になってきています。


もっと、アニメのDVDとか買いまくれると思ってたんだけどなぁ。
意外にお金が無い。薄給の一人暮らしはつらいね。