世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記3

平均レベル22。8階まで降りる。
7階までの地図は完成。
3階のカマキリもロシウ(アルケミスト)の超必殺技で撃破。
やっとパーティらしくなってきた。


シモン(ソードマン)は剣から斧に転向。
HPとAGI(素早さ)を強化中。
※ⅡはAGI鍛えないと攻撃ミスがかなり出るので…。シビアだ。


カミナ(ブシドー)はATCブーストを10まで強化。
攻撃力100を越える。殆どの敵は一撃必倒。
上段の構えとAGIを鍛えている段階。
白刃取りとツバメ返しを習得したいところ。


ヨーコ(ガンナー)は銃マスタリーと跳弾はマスター。
ボス戦、F.O.E.戦では凄まじい火力を誇る。
次はATCとAGIを鍛えたい。


ニア(メディック)はTPブーストと回復マスタリーをマスターしかけ。
回復魔法のどれを育てるか悩み中。ヒーリング系は取るべきかどうか…。
リザレクションはとりあえず1だけ習得。


ロシウ(アルケミスト)は解析をようやくマスター。
これを取らないと魔法の威力が半減である。
次は核熱の術式を習得しよう。


2軍はヴィラル(レンジャー)、ロージェノム(ドクトルマグス)、
レイテ(ダークハンター)、ギミー(パラディン)、キヤル(バード)、
Aスパイラル(カースメーカー)(←「くろニア」でも良かったけど)
と、完全にビジュアルとキャラの性格面、あとは私の好みで名付けるも使っていない状態。


しかし難易度高いなぁ。ドラクエ・FF育ちのゆとりゲーマーにはつらいものが…。
理不尽な全滅に耐えつつ、ぼちぼち進めることにします。