けいおん!/かきふらい

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
軽音部の話なんですが、ゆるさが最高です。
どれだけこいつら練習していないんだよと(笑。


全然楽器の話とか出てこないですが、それで良いのです。
2巻の話でも出てきますが、一緒に楽しんでやることが大事。
メンバーが練習不足を追及しあうようなバンドは絶対長続きしません(プロは別)。
#実は、練習後にファミレスでしゃべったりすることの方が楽しいのです。


私も最近やっていたバンドは初心者だらけでしたが、
それでもメンバーが真面目に練習をこなしてくれましたし、
みんな良い奴だったので非常に楽しかったですね。


さて、そんな「けいおん!」ですが京アニでアニメ化するとのこと。
ライブアライブ」のような演奏シーンが見れたら嬉しいです。
↓PVを発見しました。楽しみだ。