あなた自身の願いのために

ヱヴァ破2回目見てくる。
展開が分かっている分、セリフの一言一言がじんと来ます。
ちょっと、ラストの方は泣いてしまった。


14歳で旧作にハマった私ですが、20代後半で今度は新作に激ハマリです。
「やり直し」自体が映画になっているというメタな作品であることもあり…、
十数年間、登場人物たちと共に成長してきたのだという思いを持ってしまいますね。


特にミサトさん
自分が子供の頃は「憧れの女性」(性的な意味含め)だと思ってたけど、
新作の彼女は「理想の社会人」て感じです。こんな大人になりたい。
#逆に言うと旧作のミサトは「追い抜かしたな〜」という感じがしています(汗。


しかし、新劇場版が終わる頃には私の方が年上になっているのか…。
こんなかっこいい大人になれてたらいいのですがね。