放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

某所にてフラゲ
2枚組でスタジオ盤とライブ盤が入っております。


やはり「カレーのちライス」が秀逸ですな。これはヘドバンしまくり。
オルガンのリフが恥ずかしいほどコテコテだがもうこれくらいでいいんです。
#ムギがこのフレーズ弾いているとこを想像するだけで幸せなんです。


ワンコーラスの最後のシャウトは可愛らしくなってますが、
おっさんがデス声でやってもかなりかっこ良いはず!


しかし、これ弾けるのか…。女子高生に…。
本気でむずいけど…。


あとはスタジオ盤では
「私の恋はホッチキス」
「ふでペン〜ボールペン〜」
ふわふわ時間
の3曲で唯がメインボーカルになっています。
#アニメのライブシーンを十数回見直した(私のような)人でも楽しめますよ。


「ふわふわ」はシングルCDでは澪のラップが…な感じでしたが、
唯ver.はまだ聞ける。てかキャラ声でよくこれだけ上手く歌えるなあ。