おつかれさまでした

今日はなかなか楽しかったですね。
だいたい6時間ほど日本橋をぶらつきましたが、
本当にこの街には、マニアの求めるものがなんでもあるなあと感じました。


kikiくんからは、オーディオマニアの生態を学びました。
上等なスピーカーの音っていうのはやっぱすごいっす。
澤野工房にも連れて行ってもらえたし。


しかし、私には澤野工房のJAZZは少しおしゃれすぎるなあ…。
とも感じました。


今日も少し話しましたが、
アルトならソニー・スティット
テナーならスタン・ゲッツ
ラッパはクラーク・テリーあたりが私の好みで、
アノトリオよりも管楽器が入っている方が好きなんです。
「洗練された泥臭さ」がツボというか。


もちろん、ピアノトリオも好きなのですけど。
(でも、セロニアス・モンクとかがツボだったりするので、
 やっぱ澤野とは毛色が違うんですよねー。
 キース・ジャレットとかとも似て非なる感じだし。)


かわしまくんとは、まあアレな店をいろいろ回りましたが、
「このマンガの○○萌え〜」などと共感したりという、
オタク友達の貴重さを実感しました。


しかし、同人誌を買い漁る私を横目に、
クラシックのCDやらDVDにお金を使っている君は、
まだまだ音楽人ですね。よかったよかった。
私みたいになってはダメですよ。


少し偉そうにしゃべってしまいましたが、
二人とも音楽に対する情熱はすごいなと思いましたね。
私はついていけてませんでしたから(遠い目)。


まあともかく、ばかげた企画に付き合ってくれたお二方、
ありがとうございました。