「秘密」(『For RITZ』より)

なんか今の心境にぴったりの歌詞なので掲載してみます。

見つめていることさえ 罪に思える
あなたの心を知りたい もしも 盗めるのなら


報われない思いが濡れてく 傘もささない帰り道
通りがかる車はねかえす 冷たいしずく 雨


ほんのちょっとでもいいから ねえ私をみて
あなたに心を見せたい いっそ全て言えたら


報われない思いをどうするの 傘もささない帰り道
好きよ きらいよ いいえ愛してる 迷う しずく 雨


報われない思いが濡れてく 傘もささないひとり道
決してあなた気付くことはない 涙 しずく 雨


報われない思いが濡れてく 傘もささない帰り道
通りがかる車はねかえす 冷たいしずく 雨

シンフォニック=レイン」における、トルタの感情を見事に表した歌詞。
(しかも本編のからくりがネタばれしてるし…。)


作詞・作曲が岡崎律子、編曲が光宗信吉という私の大好きな曲です。
(まあもともと、『For RITZ』の曲は全曲好きだけどね。)