クロノトリガーのサントラ

寝付けないので久々に取り出して聴いてみた。
(夜中ってのはわけわからんことしたくなる。)


ああ、ゲームやってた時のこと思い出すなあ。
たしか中2だった。11年前か。へこむなあ。
部活の最中ずっと「クロノトリガーやりてー」って考えてたなあ。
「魔王」の名前を「ラ王」にするやつがクラスに一人はいたなあ。
(漢字は入力できないので、魔王だけはこのように改名できた。)


しかし光田康典さんこの時22歳か。
それでこの楽曲群を作ったのはすごいな。
もう歳抜かしちゃったな。
何やってんだろ、俺…。あっ、涙が…。


思えばこの時から音楽には興味あったんだなあ。
FF6のサントラとか今は無きテープに録音して聴いてた。
もうホント擦り切れるくらい。
ゲームをして、疲れたらサントラ聴いて休憩という。
筋金入りのゲーマーだったなあ。