隠れオタクに100の質問

発見したのでやってみます。

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
いや、ないです。
2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
できますよ。
高架の上を走る電車に乗ってて、屋根の上を走るシャナが見えました(危
3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
2日間くらい?
引きこもっていると鬱になるので散歩はするようにしてます。
4.洋服には気をつかっていますか?
いやーあんまり…。
でも、最低限の気は使っているつもり。
5.身近にオタク友達はいますか?
います。kikiくんとか。
6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
これ読んでる人全員と、地元の友達だから、20人くらいですか?
7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
オタク友達ですねぇ。
8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
現在進行形で萌えている瞬間ですかね。
誰にも見られたくない顔してると思います。
9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
ええ、知っていますよ。
だって部屋にカガリ・ユラ・アスハのポスター貼ってますから。
10.同人誌はどこにしまっていますか?
普通に本棚に。
11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
オタクが行くらしいよ。
12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
ばらしてはいけない人には絶対ばれてません。よって無い。
13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
当然でしょう。するに決まってます。
14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
言うわけないでしょう。
15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
相手によるでしょうね。
16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
ええ、もちろん。二次元美少女がいっぱい。
17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
無視するでしょうね。
18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
そりゃ変わるでしょう。一般人の前でハピ☆マテ歌えませんよ。
19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
ん?質問がよくわかりません。
20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
まあ言わずもがな。ロンゲ・ジーパン・リュックサック。
でも女性のオタクにはすごくオシャレな人いますよ。
21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
ないです。
22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
ないです。
23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
オタク関係では無いです。
24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
同人イベント行ったことないんでね。
行ったとしたら、喜んで声をかけるかな。
25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
開き直れますね。
26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
会社の人全員ですね。仕事が仕事なので。
27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
5か6くらい?
エロゲしないし。
28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
服装に最低限の気を使うこと。
29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
もちろん。
30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
授業中は授業に集中すべきです。
しゃべっている人を見ると刺殺したくなります。
31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
ありまくりです。
32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
緋色の空」でシャナのテーマだ!
あとは「For RITZ」とか「innocent starter」とかね。
33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
行ったことないです。
4月のなのはオンリーイベントは行くつもりです。
34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
諸説あることは知ってます。
35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
行ったことないので。
36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
いや、行ったことないんですってば。
37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
シャナと手をつなぎたいですね〜。
38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
無いですよ。お金がないので。
いつかパクティオーカードは揃えたい。
39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
いや、取材拒否するでしょう。
親が泣きますよ。
40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
知っている人もいれば、知らない人もいる。
41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
日本橋の地理詳しいんやって?」
42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
年賀状自体がほとんど来ないですねえ。
43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
いや、ほとんど出さないので。
44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
いや、親にはバレてますので。
45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
20冊くらい?基本的に同人には興味なし。
46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
半分くらいかな。
47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
ちょwwwおまwwww
48.まんだらけには行った事ありますか?
ありますね。ありまくりです。
49.アニメイトは行った事ありますか?
近所にあるので、週2回くらいは行きます。
50.コスプレはしたことありますか?
無いですね。
51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
あんまりしたくないかな…。
プラグスーツは着てみたいけど。
52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
エロマンガコレクションですね…。
53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
まあ、ありますけど。すぐ売りますから。
54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
うーん、無理。
55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
オタク友達と話している時ですかねー。
56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
狭義には去年。広義には小学生。
57.また覚醒したきっかけは何ですか?
狭義には「機動戦艦ナデシコ」のスバル・リョーコに萌えたこと。
広義には妹の「りぼん」「なかよし」を読んでたこと。
58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
いや〜現状に満足してますから。無いです。
59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
人によるでしょうね。
仲のいい子ならうちとけるでしょうし。
60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
新世紀エヴァンゲリオン
これを越えるアニメは悪いけど無いと思う。
61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
一番はまってたときは「原作原理主義者」だったので無いです。
62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
そりゃあ、まあ、それなりに。
63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
いいえ。消しません。自分用のPCなので。
64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
無いですね。社会人になったらやるかも(汗
65.オタクということで損をしたことはありますか?
そりゃあ隠す労力がねえ。
でも幸せなことのほうが多いです。
66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
今見てるのは「地獄少女」「ローゼンメイデン・トロイメント」「灼眼のシャナ」。レンタルで見てるのは「舞-HiME」「交響詩篇エウレカセブン」。
67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
ゲームボーイアドバンスSPPS2
68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
ドラクエ1、2、3、5とFF4、5、6、7。それにクロノ・トリガーフロントミッションスパロボはRとJとMX。GジェネはNEOとSEED。
69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
120冊くらい?あと妹の部屋に300冊くらいある。
70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
マガジン。ネギま!のためだけに…。
71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
行ってないです。
72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
日本橋やら近所のアニメイトやら。
73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
お酒を飲みに行きますね。
74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
いや、無いです。無いと信じたい。
75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
ディズニーですかね。
しかし遊園地に興味ないんですよ、私。
76.アニメイトまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
いや、やりたくないですね。
77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
レズ。
78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
なんだこの質問?そんなの忘れました。
79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
それなんてエロゲ?」
80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
景気とか不景気とかあるんですかね?
オタクレベル低いのでわかりません。
81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
妹が濃いオタクなので、特になし。
82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
なんか下の話ですね、それ。
83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
「マニア」は「萌え」要素なしで何かにこだわれる人。「フェチ」は性的な志向。「オタク」は「萌え」要素が多少なりとも含まれるものを志向する人。
84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
サークルの名誉のために伏せておきます。
音楽系とだけ申し上げておきましょう。
85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
度胸ですかね。僕はビビりなんで。
86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
マナーというか…。空気が読めないとこ。
87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
いや、案外あっさり辞めれると思う。
88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
でも、カミングアウトを選ぶ俺…。
89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
いいえ。だって痛いでしょ。
90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
そうですねえ。隠れてアニメイト行きたいですね。
91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
しょっちゅう借ります。
ドラマCDとか買ってられないでしょう。
92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
うー、無理だ。超有名な人しかわからない。
93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いました
そりゃーあります。自分の大切な部分を隠して人と話さなければならないわけですから。
94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
いいえ。
でも辞書がキャラ名の変換を覚えててへこみます。
95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
いや、鈍いんでないです。
一度友達に「ライトノベル」の説明を延々して、
そいつの家に行ったら200冊くらいあったときはむかつきました。
さっさとカミングアウトしてくれ。
96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
ないです。基本フルネームです。
97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
私の壁紙はシャナですが何か。
98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
「オタクを隠すのはマナーである」
「見た目には最低限の気を付けるべし」
「オタク系以外のものにも関心を向けよう」
99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
仕事が仕事ですから。
100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
疲れました。