昨日は岡崎律子さんの命日でした

注目のキーワードの1位が「岡崎律子」になってたんでなんでだろうと思ったら…。
すっかり忘れてた…。わざわざカテゴリ作ってるのに…。
(というかファンの人がこんなに多いとは。うれしいけど。)


岡崎律子の音楽に出会ったのはちょうど一年ほど前です。
アニメ「ラブひな」を見て、そのセンスの良さに驚き、
赤松先生の日記を読んで故人と知りました。


For RITZ」を聴いて、ますます虜になり、
シンフォニック=レイン」をプレイして歌詞の深い意味を知り…。


昨年までの苦痛な学生生活を乗り越えられたのは、
岡崎律子さんの歌があったからであり、
彼女がくれた様々な出会いがあったからだと思います。


今日は「For RITZ」を聴きまくろう。彼女を想って。