バトンがまわってきましたよ

いつもここの記事を補完してくださる魚か氏よりバトンが。
是非お答えしましょう。


1.回す人を最初に書いておく(1〜5人)。
k氏。「答えないと罰金だからねっ!」
kikiくん。よければお答えください。
テクノ部技術顧問くん、飛熊くん。僕をオタクにした責任を少し取っていただこう。
こんなもんか。あの、嫌なら答えなくてもいいです本当に。k氏以外の方は。


2.お名前は?
nippeです。


3.おいくつですか?
禁則事項です☆ …うそ。 20代前半。


4.ご職業は?
まだ学生ですけど(怒
頭の固い先生がたのせいで…。ブツブツ。


5.ご趣味は?
うーん、萌えること?萌えないと死にます。一日一萌。
それ以外はモダンジャズを聴くことと、本を読むことかな?かな?


6.好きな異性のタイプは?
ただの美少女には興味ありません。
この中にロリ、つるぺたボクっ娘、剣道少女がいたら、
あたしのところに来なさい、以上。


7.特技は?
人に自慢できるようなものはないですねえ。全てが中途半端。


8.資格、何か持ってますか?
いいえ。


9.悩みが何かありますか?
そりゃあね。
でも、悩むことを楽しむくらいのスタンスでいようと最近は思ってます。
ARIAのグランマがそう言ってたし。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
お好きな食べ物は焼き魚とかですか。日本酒と一緒にいただくとおいしいですよね。
お嫌いな食べ物はねばねばしてるもの全般。グロい。


11.貴方が愛する人へ一言
うーん、「愛する」の定義がよくわかりませんが。
好きな人へは「ごめんなさい」、家族・友人・読者の方には「ありがとう」。


こんなもんで良いでしょうか。




追記、一つ質問忘れてた!!


12.回す人1〜5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
k氏。
最近仲いい。元はサークルつながりだったが…。
ゲーマー、マンガ好き、萌えにも理解あり。
僕と同じく社会学の断片的な知識でいろいろ偉そうなことを言う。


kikiくん。
もともとオタクだったようだが、いまや完璧なジャズマニア。
僕とは逆の進化の仕方である。高額オーディオを所有。
近いうちジャズ喫茶行きましょう。


某技術顧問くん。
私をオタクにした元凶のうちの一人。打ち込みの人。
僕とはオタク知識・活動の領域がまるで異なる。
だからたまに会うとすごく新鮮な感じで話せる。


飛熊くん。
私をオタクにした元凶のうちの一人。ジャズに詳しい。
たしか麻雀好きだったはず。ラノベ好き。
ひょうひょうとしていて柔和な雰囲気。