今日は日本橋へ出撃予定。

なんか「遊ぶ」=「日本橋巡礼」という等式が成立しかかっているような…。
…まあ楽しんできますか。


2時半すぎロケット広場集合。
K2レコードというお店に入る。
どうやらツタヤのようなCDレンタル店なのだが、置いてある品物が一癖あるかんじ。
絶対にツタヤでは借りれないような代物がごろごろしている。
5枚以上借りると当日料金で借りれるというのも魅力だ。


しかし、ジャズの品揃えはあまり良くない。
ジャズには詳しくない人が、少し勉強して揃えたという印象。
また、アニメのサントラが置いていない。ひとつもない。
この2点に関しては、大型のツタヤの方が品揃えは良いです。


普段聞かない音楽が聴きたくなった時に、利用することにしよう。


その後ふらふらと散策してカラオケへ。
ちゃんと?「絶対運命黙示録」歌いましたよ(汗
他には、バンドやってた時に練習した曲なんかを。
(僕の中でJ-POPの曲は高校生の時のままで止まっちゃってるっす。)


カラオケ後飲みにいく。
議題は「エヴァ以降のサブカルチャー」とか
げんしけんじゃないけど、オシャレな店に入るの怖いよね。」
「入ったはいいけど店員に声かけられると思わず店から逃げだしてしまうよなぁ。」
「それで服買うはずだった金でマンガ買っちゃうんだよ。あははは。」
…とか。


orz


帰るのが惜しくなったので、某部長宅にてお泊り。
アニメシャワーなど流しつつしゃべるしゃべる。
ストパニ、はじめて見たけど、萌えぇぇぇ)
とりあえずニートにだけはならないようにしようと思いました。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
泊めてくれた某部長、どうもありがとう。