魔法先生ネギま! 145時間目感想

今週は「過去に戻る」というだけのお話でした。刹那がパクティオーカードで戻ったのは「そんな設定あったなぁ」という感じ。しかし、ここにきてテンポを最優先するのは賛否両論がありそうですね。アシスタントのまぎぃさんの日記を読んでいても感じるのですが、週刊連載の難しいところだと思います。やはり、ちら見するだけの方もいれば、僕のように伏線やら設定やらを気にして1ページずつ目を皿にして読む人間もいるわけで。(この間の三手に分かれてのバトルも同様にして無くなってしまったわけで、「ネギま!」をバトルマンガとして読んでいる方は拍子抜けしたでしょうね。)個人的には、説明過多で冗長になるよりかは良かったかと思います。やはりネギま!におけるバトルは、作品の主軸と言うより一要素として捉えたほうが良いと思うのですよ。


そしてバトル主軸で期待できそうなのがアニメ版「ネギま!?」ですね。なんと放送枠は夕方で、アニメ版「ネギま!?」のコミック版もボンボンで連載するとのことです。低年齢層向けのバトルアニメになる事は想像に難くないですね。