ネギま!の考察記事に関して

ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察


これは良い記事。
自分も感想やら今後の展開予想やら書くのにこんなこと言うのもなんですが、
あんまり他人の似たような記事は読まないんですよね。
アクセス数稼ぐためにやってるようなとこあります。
(もっと根底からの作品論とか書きたいんだけど、書けないってのもある。)


「考察」という名のつくに値しない考察記事は僕の記事を含め多いし、
僕はそれを自覚しているので、「考察」を名乗っていません。
(僕は自分の文章が非常に感性的であって、知性的でないと自覚していますので…。)


で、一度うっかり「魔法先生ネギま!」論なんて仰々しいものを書いてしまった時も、
あとで「やべえ、全然知性的じゃねえ」とタイトルを変更しようとしたら、
いずみのさんトラックバックしていただいたので…、
記念としてそのまま残した、という経緯があるのです(笑。