少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

TV版に引き続き劇場版も。


ウテナの短髪萌え〜。長髪のウェーブも萌え〜。
幹くんと梢ちゃんの双子のいちゃいちゃっぷりに萌え〜。
そして冬芽…。そんな役かよ…!泣けるぜ…!




…あー。失礼しました。


いや、相変わらずイカレた映像で、それだけでも見る価値あり。
話はかなりTV版と変わっていて(主題は同じですが)、
「TV版見たからいいや」って人も見る価値ありかと。


順番としては、TV版→劇場版の方がいいかな。
劇場版では、TV版ではあまり描かれなかったアンシーの本音と、
鳳学園という「劇場」の意味するもの、
そしてそこからの脱却=「革命」に重きを置いていると思いました。
(TV版と主題は同じだけど、描き方が全く違うという感じ。)


光宗さんの音楽もきらびやかでよかったですねー。
不満はED曲だけかな。ああ、あと暁生さんの声が変わってるとこ。
(なんで及川ミッチーなんか使ったんだろ…。ED早送りしちゃったぜ。)