ゴキブリ退治見物

さて、昨日の日記の予告どおり、行ってきました。
デジカメ持ってないんで画像はありませんが、軽くその様子を。
(なお、僕は一貫して傍観者の立場でした。)


23:00、友人一名と共に現地入り。
まだそれほど人が集まっていない模様。
しかし、あからさまに同じ目的を共有していると思われる方々がちらほら。


23:10〜23:45、近くのファーストフード店で時間をつぶす。


23:50、再び現地へ。人が多くなってる…(汗。
24:00、討伐隊のみなさんがいったん解散した模様。集まってた人々が散る。
(この時点でカメラを持った人、缶スプレーや箒を持った人なども…。)


24:10、僕は友人もう一人と合流。
24:20、散り散りになっていた人々がマンホールの周辺に集結。
おそらく50人はいたと思う。いよいよ始まるのか!?


そして滅菌作戦開始。
缶スプレーを持った人々が動き始めた!!


…が、何も起こらない。しばらくしていると駅員さんが止めに入ってきた模様。
(ああ、仕事熱心ですねえ。給料いくらだ?


ここで僕は騒ぎの全体像を見渡すために近くの建物の上の階へ。
…すると、別のマンホールにも滅菌部隊が集まっている!
(この時点で、3つのマンホールを囲んでいる人の数は合計100人以上はいました。)


そしてそのうちの一つから…、
出ました。大量のゴキ。


マンホールからみんなザザっと離れていきました。
スプレーなど武器を持っている人は必死の抵抗です。


その出てきたやつらを攻撃しているあたりで、おまわりさん登場。
「解散しろ」との通告を受け、僕と友人2人は帰途につきました。


帰りにマンホール周辺を見ると、大量の死骸。
怖えぇー。滅菌作戦怖えぇー。


その後、一番家が遠い友人に自転車を貸し出し、歩いて帰宅しました。
ちょっとだけ、吸い込んでしまった殺虫剤の味が口の中に残ってます。


何はともあれ、滅菌部隊、もとい討伐隊の方々お疲れさまでした。
野次馬の方々(友人2名含む)も、お疲れさまでした。