Whims of Chambers/Paul Chambers

Whims of Chambers

Whims of Chambers

オーディオマニアで電気工事士の資格を取ってしまったジャズベーシストのkikiくん、これが例のブツです(説明セリフの上に私信)。


何はともあれ、アルバムのタイトルとなっているWhims of Chambersが良トラック。ケニー・バレルポール・チェンバースのユニゾンでテーマメロディを演奏するのですが、これがかなりカッコいい。このトラックに関してはピアノトリオ+ギターの4人編成で演奏されていますが、ほとんどの曲は2管を含めた6人編成です。ドナルド・バードジョン・コルトレーンの演奏も光ってます。全体的に評価すると、B級ながらなかなか聴かせる音源という感じです。