ネギパ!vol.2 感想

ネギま!パーティーBook ネギパ!(2) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(2) (KCデラックス)

相変わらず充実した内容。
コミックのカットが彩色されているのがうれしいですね。


で、赤松先生のインタビューがこれまた熱い!
「のどかは勇気を体現したキャラ」とはっきりとおっしゃってました。
#刹那や明日菜もいつものどかに心を動かされてますよね。


ネギま!は多様な読み方ができる素晴らしいマンガなのですが、
やっぱり「わずかな勇気」がキーワードだと僕は思います。


「わずかな勇気」を振り絞ることで、事態を好転させてゆくこと。
悪意の無い「赤松ワールド」だから、それは必ず成功するのであって、
現実はなかなかそう上手くはいかないわけですけども…、
それでも、この作品を読むと「自分もがんばろう」という気になります。