ARIA The NATURAL #26

最終回。リアルタイム視聴。
ほのぼのとした良い締めくくり方だったと思います。
#まさかあのエピソードを使うとは…。意外。


ネオ・ヴェネツィアのやさしい人たちと、
ウンディーネたちの進む明るい未来を予期させるすばらしい演出。


また楽曲がすばらしかった。
スタジオーネヴォーカルコレクションから2曲も。牧野由依さんサイコー。


ED映像は、1期を含め作品全体を総括するような内容で、
…まあ、使われた楽曲は見てのお楽しみということで(笑。
#とりあえず某ED曲は使われませんでした←答えだろ。


26話通した感想としては、
1期の神アニメ「ARIA The ANIMATION」には劣るものの、
しっかりとしたストーリーと音楽は健在で半年間楽しんで見てました。


正直、前半で作画が危なくなってきた時は、
「これ、1クールで濃縮してやった方が良かったんじゃね?」
などと思いましたが、ゴンドラとのお別れの話あたりから、
ストーリー・作画ともに1期の水準に戻ってきたように思いました。


半年の間、CDも出まくりでした。
2期サントラ、ボーカルソングコレクションにスタジオーネ。
全部買いました。
ARIA関連のCDは音楽的な水準もすばらしく良く、
#アニメ見ていなくても聴けるサウンドだと個人的に思います。


何はともあれ、無事終わって良かったです。
原作のエピソードがたまってきたら、是非3期とか…。やってほすぃ。