ネギま!? #1

斎藤千和さんのアーニャははまりすぎだと思う。


…さて、このクール最も期待しているアニメ。
冒頭…。すげー!!映像にのまれました。


話的には原作1巻と3巻の第一話を足したような感じ。
3巻からがおもしろいと思う自分には最高の始まり方です。


設定改変としては、木乃香と刹那がはじめから仲良し。
教室の机は大学のように階段状になってて、
1画面で生徒全員が何をしているかわかるようになってました。


一応、生徒全員にセリフと名前紹介がありました。
ザジがいいキャラになってましたね。
龍宮隊長が銃を磨きながらザジと会話していました。
#たぶん、あの銃はマニアな人がみたら種類を特定できるんでしょう。


そして何より「ぱにぽにだっしゅ!」で人気だった黒板ネタが。
すみません、爆笑しました。分かる人が見たらかなりおもしろいです。


いや、映像と音楽がすごいクオリティ高いっす。来週も楽しみ。