買い物

13時頃からのろのろと梅田へ。


お腹がすいたのでまず地下街で昼ごはん。
その後、とらに向かおうとしたところで本来の目的を思い出す。
…今日はビジネス用品を買い揃えるのだった。引き返す。


が、なぜかツタヤに寄り道してしまう。
梅田のツタヤはなかなかアニメが豊富だ。
勇者シリーズイデオン(テレビ版)のビデオまで置いている。
#しかし「コゼットの肖像」は無かった。残念。


ヨドバシへ。携帯を探す。
(僕は古い携帯をずっと使っていて、電池がもう限界なので。)
#しかし、最近の携帯はゴツイ折りたたみばかりで好きじゃないですね。
#デザインの良い&薄いストレートの携帯をもっと作って欲しいなあ。


…結局、機種変更は諦める。ポータビリティ制導入を待つことにしよう。


その後7階でネクタイやらシャツを物色。
あまり良いのがないので地元で買うことにする。


地元に戻って、ショッピングセンターで一通りブツを揃える。
背の低い僕にはなかなか合うシャツが無いなあと。
#衿回り37cmでもゆとりがありますよ(汗。


帰りに妹の誕生日プレゼントを買う。うん、俺っていいやつだ←自画自賛
#わりかし、こういうことはきちっとする方なので。


さ、そんなこんなで本日も終了。
夜はゆっくり音楽でも聴くことにしましょう。
ニート(同然の)生活も、終わるとなると寂しいものです…。