「絶望の日々」を振り返る(1)

さて、もうすぐ僕も忙しくなるので、この機会に振り返りでも。
(というか振り返ってさっぱりタイトル変えたいのですが、誰か思いつきません?)
(このままだと「Shining☆Days」で舞-HiMEで西沢さんですよ(ぇ。)


このブログは昨年の11月末に開設しました。
当時、僕は大学の卒論やら人間関係にかなり疲れていて、
あろうことかこんなブログタイトルになってしまいました。


書いている内容も今よりもっとネガティブだったと思います。


それと、当時はまだ僕がオタク化している最中で、
「オタクを横から見る」ような考察記事を書いていました。
そのうちのいくつかが、小さいニュースサイトに取りあげられたりしました。


ただ、もうああいった記事は今の僕には書けないと思います。
学問から離れて思考が鈍っていることもありますが、
何より自分が完全にオタク化してしまったため、
そのような記事を書くことが難しくなってしまったことが原因です。
(僕は、他人のことには敏感ですが、自分のことはあまり分かっていないので。)


思えばオタク化している最中が一番楽しかったですね。
どんなアニメを見ても、「これすげぇ!!」って叫んでましたから。


僕は15歳でエヴァンゲリオンを見ましたが…、オタにはなりませんでした。
そのままナデシコに流れていったやつは、みんなオタになってたような気がします。
(僕はその頃、エヴァンゲリオン謎本収集とバンド活動に明け暮れていました…。)


そして僕のオタク化のきっかけも「機動戦艦ナデシコ」でした。
萌えシーンばかり何度も再生したり、隠れオタ友人を発見したり。
その友人にオタの基礎知識を叩き込まれましたね。昨年4月の話です。


おっと、長くなってきたので続きはまた明日にでも。