ドラゴンクエストⅢ その2

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

では今日もドラクエ3の話でも。


さて、このゲーム、女の子のキャラが異常にかわいかったと思います。
そんな中でも自分は女僧侶が好きで…。
小学生ながら僧侶は必ず女にしてました。


正直、ファミコンですからグラフィックが緑色になるくらいなのですが…、
あのドット絵にも僕は萌えてました。
(いや、萌えという言葉が生まれる前ですが…。)


そういえばスーファミ版では「性格システム」なるものが搭載されてましたが、
女性キャラの「セクシーギャル」が一番バランスよくステータスが上がるにも関わらず、
僕は女武道家を「おてんば」で育ててました。




オタクになる以前から、こういうダメな兆候はあったみたいですね。




orz