卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく

どうも、寝る前に焼酎を水のように飲んでいるnippeですが。


最近、クリスマスシーズンのせいか、
職場でも「恋人との予定」を自慢する人たちが増えてまして…、
彼ら彼女らとはたぶん「ウテナ」の感動は共有できないんだろうなぁ、
などとまず考えてしまう僕にはもう彼女は出来ないのだろう、などと思いました。


ウテナのラストの展開…。
「女の子らしく」なっていくウテナは本当に魅力的でしたが、
暁生の思惑や過去の思い込みを振り切って戦うウテナはそれ以上にカッコよかったです。


というわけで、お金がなくても恋人がいなくても、
「潔くカッコ良く」生きていきたいですね。
#なかなか、現実は難しいですが(笑。