ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ

超時空要塞マクロス」のヒロイン、リン・ミンメイの歌を、
マクロス7」のヒロイン、ミレーヌ・ジーナスが歌うというCD。


マクロス7」の作品内でミレーヌが数曲歌っているのを聴いて、
そのあまりの楽曲のすばらしさに買ってしまいました。
(いや、歌っているミレーヌたんが可愛すぎるというのもありますが…。)


残念だったのが、「私の彼はパイロット」のアレンジが原作と違うこと。
(「マクロス7」ではリン・ミンメイと同じアレンジだったのに、変更されてます)


しかしその他の点では概ね満足です。
愛・おぼえていますか」は本当にいい曲だなぁ。


ちなみにこのアルバムを歌っているのは桜井智さんで、
いわゆる「歌ミレーヌ」(チエ・カジウラさん)ではありませんのでご注意を。


アニメでも、リン・ミンメイの曲のみ「声ミレーヌ」が歌ってたのでしょうか…。
聞いた感じ、「声ミレーヌ」だったような気がするのですが、
誰か知っている方いたら教えてください。