超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

思い立ったが吉日、てことでさっそく見る。


これは…リン・ミンメイがエロすぎる…。
板野サーカス」と呼ばれるアクションも噂通りのすばらしさ。


ストーリー的にはやはり2時間で詰め込むのにかなり無理があったかと。
フォッカーとか柿崎とか「いつのまにか死んでた」という感じだし…。


マクロス7を全話見終えた自分としては、
マックスとミリアをもっと出してほしかったし…。


とはいえ、一条輝と早瀬未紗との地球漂流の話とか、
ラストの修羅場と輝の決断、そして最終決戦のあたりは見ごたえがありました。
てゆうか愛・おぼえていますか」を歌うリン・ミンメイが可愛すぎ。


…というわけで、リン・ミンメイしか見てませんでしたが、
良い作品だったなと。


余談ですが、リン・ミンメイが当時のオタクのアイドルになったのは、
一条輝と結ばれなかったことも原因の一つじゃないかなーとか思いました。