イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

なんだろう…「めぞん一刻」に近いのかな。
正ヒロインが死んだ恋人のことを忘れられないという。


違いといえば登場人物みんなが誰かに片思いをしていて、
それが複雑に絡みあっている、ってなところでしょうか。
メインは主人公を中心とする三角関係でしょう。


おそらく現実世界ならこんなに綺麗な恋愛って無いんだろうけれど、
それでも心情描写とかはすごく現実的。


現実感があるようで、全然リアルじゃない。
「性」なんてもんは微塵も描かれてないし、萌え絵でもない。
…なのに、極めてオタク的な感じのする作品。


冬目景は前から気になっていた漫画家だったけれど、
実際に読んでみて、すぐに好きになりましたね。


…そんなことより、メインヒロインの晴ちゃんと榀子さんがかわいすぎる。
↑これが一番重要だったり(汗。