YOU ARE (NOT) ALONE

そんなわけで、8時梅田集合。
魚か氏と合流後、シネ・リーブルへ向かう。


…なんとこの時点で行列が出来ており、チケットが買えたのは16時前の回でした。
#公開初日+土曜日+映画の日のトリプルコンボですね。


7時間も余ってしまったので、マクド(←関西ではこう言う)で時間を潰し、
日本橋で同人誌を買い漁り、15時頃改めて映画館へ。
#向かう途中、明らかにポンバシ帰りの方々が沢山いらっしゃいました…。


15時半過ぎには劇場内に入れましたが、
百数十席ほどある劇場に、立ち見が100人以上はいましたね。
凄まじい人、人、人。エヴァ人気は未だ衰えずでした。


さて、映画のはじまりはじまり。
ずっと楽しみにしていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がついにこの眼で…。


…感想ですが、ガチガチの旧作ファンは違和感あるかもしれませんが、
相当旧作に思い入れのある私でも、満足できる内容でしたので、エヴァ好きな方は是非見てほしいです。


一言だけ申し上げると、「YOU ARE (NOT) ALONE」という新しいテーマ性が全てかなと。


ミサトさんの声がちょっとアレだったとか、
設定の面で気になる変更点がいくつかあったものの…、
「新たなエヴァ」として、私は十二分に視聴に耐えうるものだと思いました。


さて、18時前には梅田を離脱してk氏宅方面へ。
後はいつもと同じく、「ヤンデレ大全」を肴に呑む等、ダメな集会に終わりました。


…というわけで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はまずまず満足。
みなさん、安心して見に行ってくださいませ。