しゅごキャラ! #9

最近の唯一の楽しみ、「しゅごキャラ!」。
今回はパロディネタが多くて笑えました。
「屋根裏の散歩者」てどれくらいの人がわかるんだ?


ただ、今回思ったのは変身シーンが無いと自分的に残念なのと、
アニメオリの話は原作よりもさらに低年齢層向けになっている気がします。
#ばかばかしくておもしろいけど。


原作は恋愛にも重きを置いていて、そちらのほうが好みなんですけどね。
おそらく、ジャックとクイーンの交代とか、あむの×たまとか、
話がややこしくなるものは省いてしまうんでしょう。
1〜2巻の中身を膨らませているというか。


ただ、歌唄の「ナイトメアローレライ」は見たいですねぇ。
あと、劇中曲かキャラソンを是非とも水樹奈々さんに歌って欲しい。