CLANNAD プレイ日記その2

昨日はついカッとなって朝までCLANNADして(数時間寝て)出社。


とりあえず藤林姉妹ルートはクリアしましたが…、
杏ルートは最高に良かったです。


椋の後ろめたさ、杏の後悔…すごくリアルだね。
恋愛経験の乏しい私ですが共感することしきりでした。


「『リトバス』は個別ルートは面白くなかった」という人が多いそうですが、
CLANNADやってその言葉の意味が理解できました。段違いだと思う。
#いや、「リトバス」も好きですけどね。18禁版も買いますけどね。


しかし悲しいのは明らかにギャルゲーでストレス解消できてる自分…。
もう20代も半ば過ぎてこんなことで良いのでしょうか。


…まあマトモな人間になる気もないんだけどね。