ef-a tale of melodies #11

1期からのファンとしては今回は来ましたねー。
鳥肌+涙涙で…。素晴らしいアニメです。


物語の構造が美しすぎるんですよね。efは。
屋上の鍵、久瀬さんの奏でるメロディ(および歌詞)、二つの音羽と二つの時代。
登場人物たちに自覚は無いのだけれど、
他人への愛情や思いやりの気持ちが連鎖していくのが圧巻でした。


アニメで説明不足のところはゲームで補完ですな…。
あとは「信者アニメ」と言われるのももっともで、
はじめから最後まできちんと見ないと良さが伝わりにくい作品かも。
#私自身、2期の途中は批判的に見ておりましたし…。


クリスマスイブに始まり、クリスマスイブに終わるこの物語も来週で最終回。
関西では放送もクリスマスイブ…とちょっと嬉しい偶然です。